ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



胃の不調

うえっぷおえっぷ、と、胃の不調です。どうも胸がモヤモヤするな…のどがヒリヒリするな…風邪が長引いてるのね、と思っていたら、もしかして胃かしら。症状をネットで調べてみたら、逆流性食道炎とぴったんこ。胸のモヤモヤ、つっかえる感じ、のどの痛み、口の苦み、全部症状が一致しちゃってるよどうしよう。うう嫌な感じ。昨日外回り中にこっそり寄り道をして胃薬を買ってきた。まだ効果無し。おかげで明日はお休みだっていうのにお酒が飲めない!珈琲も飲めない!チョコも我慢!はあ、一番の楽しみは食べることなのに、それが制限されるのはつらいなあ…。どうか市販薬で治まりますように。

↓胃腸の不調知らずの「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20161102200246j:plain
お食事中のお姿。毎回お代わりをお願いしてくるんだけど、いつもお皿に少しカリカリを残している。「ネコダンシ」は残さず食べるのに、「ネコジョシ」は残したままお代わりを要求。「ワタクシ」に似て欲張りなんだろうと思っていたんだけど、この写真を撮るために近づいてお食事中の姿を見て分かった。「ネコジョシ」はお顔が大きくてお皿の端までお口が届かないんだー!!一方小顔でシュッとしている「ネコダンシ」は隅まで届くから残さずに食べられる。ナールホド。鼻ぺちゃでお顔の大きな「ネコジョシ」…でもそんなところも可愛いのです。

胸がムカムカするから横になりたい…でも逆流性食道炎は横にならない方が良いんですってね。大好きな「食べる」「寝る」を我慢するのはつらいよおー。しみじみ軟弱な心と身体だわ。明日は胃薬を持って「アジエサン」とお出かけしてきます。

広告を非表示にする