読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



ヤクルト400

飲食

金曜の夜が来たよ!週末だよ!嬉しくて夜更かししたいけど、とても眠たい。眠いのを我慢して起きているのもまた幸せ。雨音がするから余計に幸せ。雨の音大好き。

昨日「ジイバア」のお宅に行って一緒に夕ご飯を食べてきたんだけど、その時とうとうヤクルト400をもらってきた!「バア」が昨年お腹の手術をしてから、宅配でヤクルトを頼んでいる。心も身体も軟弱「ワタクシ」はしょっちゅう便秘をしたり下痢をしたり、お腹が痛くなったり風邪をひいたり。新ビオフェルミンSをずっと飲んでいるんだけど、寒くなってきたらやっぱりお腹が痛くなったり軟便になったり。ヤクルトの方がいいかな、と思い、「バア」にお願いして「ワタクシ」の分もちゃっかり一緒に頼むことにした。
ヤクルト400の青いヤツね!カロリー控えめのやつ!青よ青!と、説明してきたんだけど、結果は写真の通り、赤いヤツ。紫のヤクルトなんてなかったぞ~と言い張る「バア」ってば、なんだか可愛い。青ね、青。赤でも紫でもない、青なのよ。

↓ヤクルト400と「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20161028205245j:plain
寒いのが苦手な「ネコジョシ」は、「早く一緒にあったかいお布団で寝ましょうよ!アタシさっきから待ってるのよ!」と、ちょっと怒った様子でウロウロと待っていたんだけど、しびれをきらしてお先に毛布に潜り込んでおります。ゴメン、もうちょっと待っててね。器用に毛布と毛布の間に入り込んでる。上も下も、間に挟まる自分もカフカ

温かいお茶を飲んでからお布団に入ることにしましょう。のんびり気分で良い金曜の夜だなあ。

広告を非表示にする