
ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



茨城県 - 国営ひたち海浜公園

今日はお出かけ!久しぶりのお出かけ!もちろん「アジエサン」に誘われて連れて行ってもらういつものパターン。だって「ワタクシ」運転下手だもん嫌いだもん怖いもん高速なんて乗れないもん。
が、しかし、今朝連絡が来て体調が悪いとのこと。また今度でいいよーって言ったんだけど、「アジエサン」はどうしても今日行きたいとのこと。出発を遅らせて、お昼にようやく出発。行き先は茨城県国営ひたち海浜公園(→詳しくはweb)。なぜならば!今コキアが真っ赤っ赤で見ごろ、おまけに今日は入園料が無料。ということで、「アジエサン」はどうしても今日行きたかったのだそう。
去年も「アジエサン」と一緒に来たんだけど、その時はちょっと時期が早すぎて、コキアは緑色のまん丸モリモリした姿。まるでマリモのよう。それはそれで可愛らしかったんだけど。今年は真っ赤!見事に真っ赤!
そして人、人、人。ネモフィラの時よりはマシだったかなあ。隊列でゾロゾロと歩く群れの一員となり、丘に登ってぐるっと歩いて楽しんできたよ。

↓真っ赤っ赤なもりもりコキア↓
f:id:hissya-blog:20161023202519j:plain
ぼっちの身としてはアベックばかりが目についてしまうわね…どうして世の中にはこんなにアベックがいるのかしら…いいなあ、デートしたい。と、三十路の女2人で愚痴をタラタラ。こういうのがぼっちの原因かしら?
キレイな景色ですことオホホ~と、景色を楽しむ心の余裕を持たなくては。うんうん、キレイですわねこの写真も。次回はデートで行きましょう、そうしましょう!
相手がいれば!いればね!