ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



OLYMPUS PEN Lite E-PL6

昨日仕事帰りにジムに行ったら昨夜からまたのどが痛くなっちゃったよ。何ともしょぼいお身体で…治ったと思ったら数日でまた風邪だわ、すぐに風邪をひく自分の身体が恨めしいわ。

今日はブログの相棒をご紹介。ミラーレス一眼レフカメラOLYMPUS PEN Lite E-PL6(→詳しくはweb)。このブログの写真はすべてこのコで撮影しております。どう見ても女の子っぽい外見だから、このカメラのお名前は「ペンコ」(ダサいけど)。約2年ほど前に購入した。デジタル一眼レフカメラかミレーレスか…迷いに迷って悩んで困って考えて、もう面倒だから安い方でいいや、って決めた。先ほど調べてみたら、2年前に「ワタクシ」が買った時よりも現在のAmazonの値段の方が高い…何だかすごくした気分。
良い点は、その小ささ薄さ軽さパンケーキレンズ(美味しそう)の薄いこと!!それから充電がずいぶんともつ。
悪い点は、やっぱり写りはデジタル一眼レフの方がキレイだな。カメラ本体の液晶で見るとすごくキレイに見えるんだけど、パソコンで大きくして見ると案外モヤモヤしてる。あとは動きに弱い。一度スポーツを撮ったらボケボケブレブレ。
写りは、実際に目で見ているよりシャープに鮮やかに写る。NikonCanonで言ったらCanonタイプ。一眼デジカメって、オートで撮ると被写界深度がやたらと浅くて後ろがボケる写真が多い印象だったんだけど、このカメラはそんなに気にならない。
が、しかし、滅多にない旅行くらいしか使っていなかった…スマホがあればいつでも写真が撮れるんだもの。でも高かったのに使わないなんてもったいない!ブログを始めたのを機に、仕事バッグに入れて普段から持ち歩くことにした。せっかく小さいミラーレスにしたんだもの。

↓「ペンコ」とムスッとした「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20161019201917j:plain
「ネコジョシ」のアヤシイ足つき…お顔も険しい「ペンコ」の写真を撮るために無理無理カメラの前に立たされたので、露骨に嫌なお顔。
ああー、しまった!!「このブログの写真はすべてこのコで撮影しております」なんて書いたくせに、この「ペンコ」の写真は普通のデジカメで撮ったんだった!だって「ペンコ」「ペンコ」の写真は撮れないんだもの!ごめんあそばせ~。

明日は「ペンコ」「ジイバア」の写真を撮ってくるよ。

広告を非表示にする