ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



仕事帰りのジム

昨日、今日の仕事の予定を見たら、17時にあがれそうだった。
そして今日、嬉しいことに、予想通り忙しくなかったので17時になったと同時にピョーンと職場から逃げ出して、まっすぐジム(→詳しくはコチラ)に行ってきた。仕事帰りのジムは久しぶり。夏の「アジエさん」との旅行で水着を着なければならなかったので、そのために7月まではせっせと仕事帰りにもジムに行ってたんだけど、旅行の後はケアマネ試験を言い訳にして(行くのも面倒だし)全然行かなくなってしまった。
行ってみたら、夕方のジムは相変わらず混んでいるね。職場からジムまで車で10分もかからない。ジムは17時からがマシン取り合いの激戦の時間なので、モタモタしてるとトレッドミルがとれない。今日は無事にまっしぐらにしがみついてゲット。1時間傾斜を歩いて終了。コンビニに寄りたい誘惑をふりきってまっすぐ帰宅。
帰宅してご飯を食べてお風呂に入ってドライヤーをかけてもまだ20時半。そして勉強する必要もないなんて幸せ。うう、今のうちにこの幸せを満喫しておかなくてはね。

↓大きなあくび中の「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20161018201905j:plain
あとは寝るまで1時間ほど読書をしましょうかね。仕事してからジムそして読書、なんだかとっても充実してるアラサー女子みたいだ!ぼっちだって楽しい平日の夜を過ごせるのだ!

広告を非表示にする