読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



花壇の草むしり

園芸

今日も昨日に続いて良い天気。今日こそは!今日こそは!ずっと先延ばしにしていた花壇の草むしりをしなくては!
というわけで、農作業用手袋に麦わら帽子に長靴姿(なかなか似合うと思う)、バケツと園芸鋏ををぶらさげて、いざ!草むしり
いや、もう、最後に草むしりをしたのは5月くらいだから、ボーボー。いったいハーブはどこへいったのかしら。レモンバームにペパーミント、スペアミント、アニスヒソップの紫と白、セージにタイムにキャットニップが植えてあったはずの花壇。ハーブたちはどこなの。「ネコジョシ」がそばで遊びつつ見守る中、ハーブを引っこ抜かないように気をつけながら草をむしり続けた。が、しかし、なかなかあわられないハーブ。
最終的に残ったのは、虫食いだらけのレモンバーム、アニスヒソップ少々、枯れかけたセージ、ヒョロヒョロの小さいスペアミントの茎1本。ミントなんてさ、雑草扱いされるくらい強いはずなのに…そのミント、ペパーミントにいたっては全滅。スペアミントはチビた茎が1本。なぜだ、なぜミントが負けてるんだろう。

↓スッキリを通り越してほぼ全滅の花壇↓
f:id:hissya-blog:20161016123530j:plain
おかしいわ、ほとんど何もなくなったわ、なぜなの。
…自分が草むしりをサボり過ぎたからかな…うぅ、ハーブたちゴメンねゴメンよう。
午前中いっぱいで園芸は終了。一緒に外で遊んで疲れた「ネコジョシ」「ワタクシ」のベッドの上でヒクヒクと痙攣しながらお昼寝をしております。このノンビリした感じの時間が幸せだな~一緒に昼寝しちゃおうかな~。

広告を非表示にする