読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



睡眠時間

あれこれ

週末だっ!嬉しいぜっ!「週末」…「給料日」と同じくらいステキな響き。しかし、眠い。目がシパシパするくらいに眠い。
実は今週から22時就寝に挑戦しております。かなり頑張ってるよ。
え、今まで何時に寝てたのって?21時半です、昨年までは21時です。
え、朝何時に起きてるのって?6時半です。早起きです。
えーと、そうすると、ずっと9時間睡眠だったのを8時間半に減らしているところ。寝過ぎですって?うん、同感です。寝過ぎなんです。でもそれくらい眠らないと足りないんです。昔からよく眠る子どもだったよ…寝る子は育つ!寝る大人も育つ(お腹とかお尻とか太ももが)。
睡眠時間6時間とか7時間で足りる人が心底うらやましい。毎日9時間寝て、出勤準備に出勤+仕事で11時間半~12時間、ご飯とお風呂で1時間半、すると自由時間は2時間あるかないか。少ない、足りない、楽しめない!だから睡眠時間を減らして、自由時間を増やしたいのです。うぅ、でも眠たい。平日22時までがんばっても、休日に盛大に朝寝坊したり昼寝したりしたら元も子もないよね。
毎日たっぷり眠れるネコがうらやましい。

↓初登場ハンサムな「ネコダンシ」↓
f:id:hissya-blog:20161014214727j:plain
あれ、全然ハンサムじゃないぞ。撮るよー載せるよーと写真を撮ったらこのお顔。なんてわざとらしいアクビなの…照れているのね。小心者で恥ずかしがり屋、だけど家の中ではえばりんぼうさん。週末、ネコさんたちと一緒に楽しく過ごせるといいな。

広告を非表示にする