ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



メダカの飼育

今日も仕事仕事の働き蜂です。10月に入ってからすぐに股引ババシャツを装備して仕事している30代です。冷え性です。
が、しかし!そんな嫌な仕事でも、唯一自発的にやっている好きな仕事があるのです。それは、メダカの飼育。一昨年の夏、お客様からいただいたメダカ。3匹が成長し、昨年卵を産んだ。で、増えた。そして今年、同じ初代メダカがまた卵を産んだ。で、増えた。現在20匹くらいいると思われる、可愛い可愛いメダカたち。「シャチョー」の怒声罵声を浴びた時もお客様に振り回された時も、メダカを見ればちょっとは傷心もいやされる。毎日ご飯をあげて、時々お水を交換して、職場で唯一お世話をしている「ワタクシ」とメダカはすっかり仲良し(多分)。ヒョッと上からのぞくとみんな一斉にプクプクと顔を出して、「ご飯ください!こっちこっちー!」と催促してくる。可愛い、可愛い。

↓元気に泳ぎまわる可愛いメダカたち↓
f:id:hissya-blog:20161012192448j:plain
今年新しくした水槽なんだけど、もう手狭になってる。中の水草は偽物。浮いてるのは本物。ちなみのこのフルセット、「ワタクシ」自腹です…お礼に竜宮城に連れて行っておくれよー。頼んだよー待ってるよー期待してるよー。

広告を非表示にする