読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



三連休最終日

終わってしまうのね三連休が…どうもイマイチ楽しめなかった。一番の原因は風邪です風邪。お天気もイマイチだったから、布団干しとか洗濯もイマイチ。
昨日は午後から、車で30分ほどの「ジイバア」のお宅へ。途中スーパーで買い出し。「ジイバア」は車もないし、スーパーだって1周歩くのも難しいから、お買い物は孫である「ワタクシ」の役目。土日の昼間ってスーパーも家族連れや夫婦連ればかりで、常にぼっちの身はイヤな景色だわ。一人で重さが数キロの買い物袋をかついでふうふう車に向かっていたら、ちょっと寂しく感じた。
まあまあしかし、「ジイバア」の家につけばそんな寂しさもすぐに忘れておしゃべり三昧。メニューは手巻き寿司(値下げ品)と、「バア」のつくったおつゆと漬物。おつゆには「ジイ」が畑でつくったニラが入っていて、愛情たっぷりのひとしなとなっております。

↓みんなで食べればおいしいご飯↓
f:id:hissya-blog:20161010155057j:plain
たまには誰かとご飯食べたいもん。週に1回は「ジイバア」のお宅に行って、一緒にご飯を食べてるよ。今年で「ジイ」88歳、「バア」87歳。これからも今くらい元気で長生きしてもらいましょう!「ワタクシ」を一人にしないでもらいましょう!一緒にご飯を食べましょう!

広告を非表示にする