ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



ぐうたら土曜日

本日は~試験終了後初の週末。しかも三連休!嬉しい!が、しかし、遊ぶ相手がいない。唯一の女友達「アジエサン」は「親友」なる生き物と一緒にディズニーに行っておられる。
まあまあ、「ワタクシ」風邪をひいていることだし、お天気もイマイチだし、家でぐうたらサイコー!というわけで、午前中は掃除。午後はDSをいじくりまわしてぐうたら。今日は思う存分ぐうたらして過ごす、と決めて、いくらぐうたらしても罪悪感がないように自分に先手を打っておいた。だって3日間もお休みがあるんですもの!2年前までは週6日働いていたんだけど、「シャチョー」に「週6日はキツイので退職いたします。」と果敢に闘いを挑んで、「ワタクシ」だけは週5日勤務になった。

↓こちらも負けずにぐうたら「ネコジョシ」↓

f:id:hissya-blog:20161008203224j:plain
腕ピーンに舌までチロッと出しちゃって、可愛いんだから!「ワタクシ」の在宅中はだいたいそばにいる「ネコジョシ」。今日は一緒にぐうたら。それはそれで幸せなんだけど、でもやっぱりたまには誰かと出かけたいなーそれがデートだったらすごく嬉しいなーと思ってしまったりする。
明日はもうちょっとマトモな休日にしよう。

広告を非表示にする