ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



はじめまして

今まで何度もブログを試みてきたところですが、そのたびに挫折。そしてこのたび、ケアマネの筆記試験を終えたところで、毎日仕事のあとの勉強をしているフリの時間から解放され、また再びブログをやる気がモリモリわいてきた。
と同時に、筆記が受かったら今度は大変な研修への悩み、転職への悩み、筆記試験に落ちたら落ちたで今後の身の振り方の悩み、とにかく悩みだらけであっという間に年だけ取っていく予感。
今のボーナス無し有給無しワープア生活を続けるのか、それともなりたいわけじゃないし自分には向いていないのがわかりきっているケアマネの道へ行くのか、はたまたまったく違う業界へ行ってしまうか、生まれて初めて悩み過ぎて白髪ができるほどの人生の岐路に立っている「ワタクシ」33歳独身ボッチ
それでもー!お金時間気持ち全部にヨユウがあって、ゆったり暮らせる生活に憧れる。ぼっちなりに、貧乏なりに。

↓大切な相棒「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20161007202119j:plain
撮るよー載せるよー!とカメラを向けたら顔を隠しちゃった「ネコジョシ」。これから先、このブログに載せる写真のメインはこのコよ。
では、よろしくお願いします。

広告を非表示にする